カテゴリー別

お絵描き、デザイン

写真、動画関連ソフト

アメーバピグ専用ソフト

ホームページ関連

画像処理

スキャナー用

SEO 関連

お楽しみ

その他

過去ログ

2018年05月31日(木)

iso ファイルにドライブ名の割り当て / 解除を行うコマンドラインツール「シンプルマウント」が、ベクターで、公開されました

新しい寄付歓迎のフリーウェア (無料ソフト)
シンプルマウント がベクターで公開されました。

シンプルマウントの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

シンプルマウントは、iso ファイルに
ドライブを割り当てるためのコマンドラインツールです。

Windows 8 以降に備わっている OS の機能を使っているので、
Windows 7 など、8 より前の OS では動作しません。

例えば、iso ファイルをドライブに割り当ててから、
iso ファイル内のプログラムを実行し、終わったら
ドライブの割り当てを解除するスクリプトに使います。

とある実装上の理由があって、割り当てドライブ名を指定できませんが、
成功すると、割り当てられたドライブ名を表す番号を返します。

SimpleMount.exe の終了を待てば、そのドライブのプログラムを
実行するようなスクリプトが簡単に書けます。

javascript から利用するためのサンプルコードは使い方ページ にあります。

↓ 作者のサイトからダウンロードしたい場合はこちら。
iso イメージへのドライブ割り当て、解除を行うコマンドラインツール「シンプルマウント」

↓ ベクターからダウンロードしたい場合はこちらです。
シンプルマウントの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

・・・

iso ファイルをダブルクリックして、
次に中身のファイルをダブルクリックして起動
みたいなことをちょくちょく行ってる場合は、
スクリプトを書いちゃうと楽になりますよ。

シンプルマウント
シンプルマウントの更新履歴
ご意見・ご要望連絡窓口
シンプルマウントの詳細情報 : Vector ソフトを探す!


コメント
コメントする