カテゴリー別

お絵描き、デザイン

写真、動画関連ソフト

アメーバピグ専用ソフト

ホームページ関連

画像処理

スキャナー用

SEO 関連

お楽しみ

その他

過去ログ

2018年05月15日(火)

ローカルブラウザ 2.2.2 公開! 新しいショートカットキーを追加ほか

ローカルブラウザ の最新版 2.2.2 を公開しました。

ローカルブラウザは、自分のパソコンに保存されている
HTML ファイルなどを、効率よく表示するためのソフトです。

インターネットエクスプローラーみたいなものですが、
ウィンドウズエクスプローラーと同様のフォルダーツリーが
あるので、ローカルに保存されているファイルを簡単に開けます。

今回の新機能は、3 つです。

タブブラウズ用の新しいショートカットキー

ちょっと前のバージョンで実装したタブブラウズ機能を、
扱うためのキーボードショートカットをいくつか追加しました。

Ctrl + T: 新しいタブを追加する
Ctrl + W, Ctrl + F4: 現在のタブを閉じる
Ctrl + Tab: 右のタブに移動する
Shift + Ctrl + Tab: 左のタブに移動する

です。

メニューパネルのボタンにツールチップ

メニューパネルのボタン上で
マウスカーソルを停止したときに
ツールチップを表示する機能です。

ボタンアイコンから機能が
すぐに思い浮かばないときに重宝だと思います。

タブの右クリックメニューにコピーコマンドを追加

メイン画面のタブを右クリックすると表示されるメニューに、
「形式を指定してコピー」するコマンドを追加しました。

アンカーテキスト(A)、アンカーテキスト - ファイル名

表示中のページへのアンカーテキストをコピーします。
アンカーテキストの書式は設定画面で変更できます。

ファイル名の方は、リンク先として、
URL のかわりに、ファイル名が使用されます。

ファイル名(F)

ファイル名がコピーされます。

パス名(P)

ファイルパス、もしくは、URL がコピーされます。

タイトル(T)

表示中のウェブページのタイトルがコピーされます。

ちょっとだけ便利になってると思うので、
気になる方は、気軽にお試しください。

ローカルブラウザのダウンロードはこちら からどうぞ。
ローカルブラウザの更新履歴はこちら で確認できます。

・・・

ちなみに、このブログは、ローカルブラウザで確認しながら
ローカルで書いた HTML ファイルをコピペしてアップしてます。

ウェブページへのアンカーテキストを
コピーする機能は、自分用ですが
結構便利じゃないかな。

ローカルブラウザ
ローカルブラウザのダウンロード
ローカルブラウザの更新履歴
ご意見・ご要望連絡窓口


コメント
コメントする