カテゴリー別

お絵描き、デザイン

写真、動画関連ソフト

アメーバピグ専用ソフト

ホームページ関連

画像処理

スキャナー用

SEO 関連

お楽しみ

その他

過去ログ

2016年08月25日(木)

反転するノ、ウィンドウ枠を消す新機能などを追加

画面の一部を、反転、拡大・縮小表示するソフト、
反転するノ の新しいバージョン 1.2.2.0 を公開しました。

下のスクリーンショットでは、右上の小さいウィンドウが反転するノです。
左下の大きな絵は、他のソフト (ストローク) で表示されていて、
その絵を、反転するノが左右を反転して縮小表示しています。

主に、お絵描きソフトで描画中の絵を、リアルタイムに
反転表示させることで、絵のクォリティを上げるために使います。

何故、反転表示させておくと、絵のクォリティ
があがるかは、やってみれば、たぶんわかりますw。

で、今回実装した主な新機能ですが、
ウィンドウのデザインを変更可能にしました。

メニューから、ウィンドウのデザインを、
「普通のウィンドウ」
「ツールウィンドウ」
「細枠のみ」
「枠なし」
に変更できます。

で「細枠のみ」や「枠なし」にしてしまうと、
ウィンドウの移動が困難になるので、
ウィンドウの中央部をドラッグすることで移動できるようにしました。

同様の理由で、「元のサイズに戻す」「最小化」「最大化」「終了」
メニュー項目を追加したので、お役立てください。

ウィンドウのキャプションが邪魔だな〜と感じてた人は、
是非、新しいバージョンを試してみてくださいね。

最新版はこちらのページから、ダウンロードできます
You can download the latest version of Hanten here.

・・・

今回の機能は、ユーザー様のご要望にこたえて、実現しました。

すぐに実現できるとは限りませんが、参考にはさせていただきますので、
ご意見などある方は、気軽にご連絡ください。

反転するノ
反転するノ ダウンロード
ご意見・ご要望連絡窓口
ベクター: 反転するノの詳細情報
Vector 新着ソフトレビュー 「反転するノ」 - デッサンの確認に便利。リアルタイムで画像を反転表示してくれるソフト
描いた絵をリアルタイムで反転・縮小して表示するデッサン支援ソフト「反転するノ」 - 窓の杜


コメント
コメントする