カテゴリー別

お絵描き、デザイン

写真、動画関連ソフト

アメーバピグ専用ソフト

ホームページ関連

画像処理

スキャナー用

SEO 関連

お楽しみ

その他

過去ログ

2016年03月29日(火)

2016年3月27日 東京都 町田市 成瀬 さくらまつり 恩田川会場。開花情報など

恩田川まで歩いて 10 分なので、桜の様子を見にいってきました。
下の写真は、よく咲いている方でほとんどの木は一分咲きといったところ。

中央に写ってるのは「ヒヨドリ」かな。花びらをパクパクしてました。

来週の 4月2日、3日あたりは満開で、花見には丁度よさそうです。

先週も「さくらまつり」開催中でしたが、来週も開催されます。

成瀬、恩田川沿いに咲く桜はなかなか見事なので、
気になる方は、来て見てくださいね。

恩田川への行き方

成瀬駅 - Mapion

成瀬駅についたら、改札を出て左、北口から出ます。
改札は 1 つなので、迷うことはありませんが、出口は
2 つあります。北口は出てすぐ右に「りそな銀行」があります。

りそな銀行を右手に見ながら歩道を歩いていくと(右に曲ります)、
すぐに、十字路に当たるので、左に曲がります。

右を見ると、上に横浜線が通るトンネルが
見えますが、進むのは、その逆の方向です。

ちなみに、この十字路には対角線側に
「ミスタードーナツ」があり、進む方向には
「ローソン」「三菱銀行」「成城石井」があります。

そのまま、まっすぐ道なりに 8 分くらいかな?
歩いていくと下を通る恩田川が見えるはずです。

自分の歩いてる道路がトンネルに変わり、
下を恩田川が流れている形。きっと桜も見えるでしょう。

近くを探せば恩田川へ降りる道が見つかります。

もう着きましたけど、ここから左へ行くと
「さくらまつり」会場のある成瀬体育館。

左に行くと、たぶん何かやってるだろう
弁天橋公園があります。さらに歩いていくと
やはり「さくらまつり」会場のある芹ヶ谷公園
に行けますが、道は難しく結構距離もあります。

何しろ、芹ヶ谷公園の最寄り駅は「町田」
ですから、一駅分はあります。もしいくなら
町田から帰ると楽でしょうね。

あ、ちなみに、私が配っている 地図印刷用ブラウザー を使うと
縮尺を変えずにより広い地域を印刷できるので、
試してみてくださいね。ではでは。

また、桜の写真を見るには、 ミルノ PC フォトフレーム が便利ですよ!

地図印刷用ブラウザー
ミルノ PC フォトフレーム
ご意見・ご要望連絡窓口


コメント
コメントする