カテゴリー別

お絵描き、デザイン

写真、動画関連ソフト

アメーバピグ専用ソフト

ホームページ関連

画像処理

スキャナー用

SEO 関連

お楽しみ

その他

過去ログ

2014年12月22日(月)

LINE スタンプ用テンプレート、サンプル画像を公開しました

ドロー系のお絵描きソフト、 ストローク で描いた
サンプル画像 LINE スタンプ用テンプレート を公開しました。

LINE スタンプを ストローク でデザインするときに使います。

サンプルファイルをストロークで開くと、
スタンプ画像の最大サイズ (370×320) になるので、
そこから描いていけば OK です。

「余白ガイド」は、四辺に 10 ピクセルの余白を確保するためのものです。
内側から線に接するように描くと、ちょうど 10 ピクセル空きます。

「背景色」は、LINE の「空」背景っぽい色で雰囲気や透過具合を
確認するためのものなので、必要に応じて 表示/非表示 してください。

最後に、LINE スタンプとして出力するには、
ファイル(F) > 画像形式で書き出し(I)...
メニューから、PNG ファイル形式で保存します。

そのときには、「余白ガイド」「背景色」は非表示にします。
また、画像形式で書き出し画面では、背景色グループの「透明」
にチェックを入れるのを、忘れないようにしましょう。

・・・

ちなみに、サンプル画像 LINE スタンプ用デザイン用紙 A4 はこちら です。
(LINE スタンプを紙でデザインするときに使います)

サンプル画像 LINE スタンプ用テンプレート
サンプル画像 LINE スタンプ用デザイン用紙 A4
ストローク サンプル画像
ストローク
ストローク ダウンロード
ラインスタンプ特集
ご意見・ご要望連絡窓口


コメント
コメントする