カテゴリー別

お絵描き、デザイン

写真、動画関連ソフト

アメーバピグ専用ソフト

ホームページ関連

画像処理

スキャナー用

SEO 関連

お楽しみ

その他

過去ログ

2017年10月03日(火)

キングオブコント 2017 の感想

今年も、キングオブコント みました。

例年とは違い、今年は、
どの組もかなり面白かったですね。

決勝に進めなかったのは、
わらふぢなるお
アキナ
ゾフィー
パーパー
GAG少年楽団
ですね。

どれも面白かったのですが、
今年はレベルが高かったので仕方がないかも。

わらふぢなるお はまぁ普通に面白かったですが
最後のボケは微妙。太っていることが相手にわかっている
伏線はあったが、全体の流れの中ではういている。

アキナは、最初の方のボケがかなり面白かったので
終盤では、ボケの解決、もしくは大胆なエスカレートが
期待されましたが、無難に終わっていったので残念です。

もし、一連のボケに面白い意味づけができれば
優勝を狙えるネタになると思うので頑張って考えて欲しいです。

ゾフィーは、コントの設定ミス。三村さんが
言っていた通り、お母さんはめしじゃないし、
特に女性からの反発があるのは必死。

特に、最近のテレビ番組は何故か観客が女性ばっかりなので
テレビでネタをやる場合は、女性が引かないネタを選んだ方がいい。

本当は、番組側に、半数近くは男性を入れて欲しいが
今のところは、出場者側が合わせるしかないでしょう。

パーパーは面白かったですが、これ以上の爆発は難しいかも。
キャラ的に、このまま、続けていけばいいような気がします。

GAG少年楽団の発想はよかったです。やはり三村さんの
言っていた通りです。入りでは老人に見えたのですが
コントが進むにつれて、そう見えなくなってきました。

ちょっと、演じるのが難しすぎるネタなのかもしれません。

決勝に進んだのは、
にゃんこスター
かまいたち
さらば青春の光
アンガールズ
ジャングルポケット
です。

にゃんこスターはまぁ、面白かったですね。
縄飛びのうまさを極限まで利用できていました。

完成度の高さも驚き。新人とは思えない動きでした。

決勝は同じネタでくるか、違うネタでくるか。
同じネタが無難ですが、やはり同じネタでした。

まぁ、それだと優勝はできないけど、めちゃくちゃスベって、
番組を破壊するw よりもスタッフ受けはいいでしょうね。
(スベった方が伝説になるので、どっちがいいかは微妙)

予想通り、完成度は 1 番目のネタよりは低かったですが、
それでいいと思います。理想を言えば、かまいたちのように
ほぼ、同程度のネタを用意できれば一番いいでしょうが、
決勝用に最高のネタを残すのはやめた方がいいと思います。

決勝に残れなければそれで終わりだからです。

かまいたちのコントは最高でした。

かまいたちのコントはいつも面白いですが
今回のは最高ですね。しかも、女性受けするネタで、
非の打ちどころがないほどです。

1 本目の方が完成度は高かったですが、
どちらも、面白かったです。

2 本目のそっち方向には脱げない一連のつっこみ、
「ウェットの面積を減らしたいわけじゃない」
とか。思い出すだけで笑える。大爆笑ですわ。

さらば青春の光は普通でした。
つまらなくはなかったですが、終始
悪い意味で期待を裏切ることがなかったです。

決勝のネタも同様で 3 位は高すぎると思いましたが、
裏に、何かしらの事情がありそうな感じですね〜。

アンガールズも見たことあるネタでしたが、
最高に面白かったです。もし新人なら
優勝してたんじゃないかな?

アンガールズが優勝しても世界が変わらなそうだし、
審査員も優勝するような点は付けにくいでしょうね。

ジャングルポケットも例年通り。どのネタも面白いのは
すごいですが、去年の方が面白かったのは否めないでしょう。

さすがに、ジャングルポケットも名が売れてきたので、
アンガールズと同様の理由で、優勝は難しいかもね。

ブログ著者のホームページはこちら です。


| 1/1PAGES |