カテゴリー別

お絵描き、デザイン

写真、動画関連ソフト

アメーバピグ専用ソフト

ホームページ関連

画像処理

スキャナー用

SEO 関連

お楽しみ

その他

過去ログ

2016年10月19日(水)

ピコ太郎、アイハブアペンのやつ

ピコ太郎のやつ、どうでもいいけど、
正確には、アイ ハブ アナーポーじゃない?

自分的には、正確にアナーポーの方が
いいたい感じだけど、外人 (ジャスティン) 的には、
ア、アーポーの方が、ばかっぽくて、
うけた可能性もあるが・・・

自分的には、アナーポーペンもマストw。

あと、ワイドなショーで松本っぽくないとか
言われてたけど、「やさしさライセンス」とか
松本は、ただ言いたくなるだけの音の感じも好きだったから、
本人が言っていたように、松本的とも言えると思う。

ま、パイナップルに冠詞が無いのは、
リズム的に、しょうがないかもね。

ご意見・ご要望連絡窓口


2016年10月05日(水)

キングオブコント2016、面白かったね

今年の優勝はライス。
ま、文句なし。

去年のコロチキの優勝は微妙。

でも、ロッチの2本目がひどすぎたから
しょうがないか(笑)。

自分の中では優勝はバンビーノだけど、
ま、王道のコントじゃないから、優勝は無理だったかな。

で、今年は正統派コントが一番面白かったわけで、
まぁ、文句は少ないでしょうね。

ただ、ジャングルポケットとは僅差だったし、
ジャンポケの 1 本目の点はもう少し高くてもよかったな。

正直、審査員の新鮮度が同じだったら、
ジャンポケが勝ってた可能性が高そう。

決勝進出ならずだったけど、個人的には、
ななまがりのネタが、大はまりだった。

ナス! (笑) で切るところがいいし、
動きもよかった。

かまいいたちの 2 本目のネタは嫌いじゃなけど、
何度も放送されてるから、それじゃ優勝は無理。
1 本目は、とてもよかったです。

かもめんたるの 1 本目もウケた。
浮いてる感じがそれっぽくていいね。
ただ、2 本目のはさぁ、面白いけど、
それで優勝できるとは思えないよね。

最後に、タイムマシーン3号。
ゲゲゲの鬼太郎的な話をコントで見れるとは
思ってなかったので、よかったですね。

ジグザグジギーは、まぁまぁ。
だーりんず・・・、そのネタで
優勝とかありえないだろ(笑)。

あとは、悪口になるからかかないけど(笑)、
1 人でできそうなネタで優勝とかないから。

ご意見・ご要望連絡窓口


2016年09月07日(水)

ロッテ、Dole 果肉スムージー パイン&マンゴー、おいしかったよ

ロッテの「Dole 果肉スムージー パイン&マンゴー」ってアイスが
ドンキホーテで 73 円で売ってたから食べてみました。

うーん、かなりおいしかったです。

おいしかったけど、たしかに、
希望小売価格・税抜160円 だと高いかも。

ただ、73 円ならお買い得です。
さすが「驚安」コーナー。
見つけたら、食べてみてね。

ご意見・ご要望連絡窓口


2016年08月24日(水)

何故か、紫外線アレルギーが発症したよ!

紫外線アレルギーかどうかわかりませんが、
最近、外にでると、腕のおもて面に赤いぶつぶつができて
痒い現象が起こりました。

家にいると出ないし、出ても1日くらい家にいると
直るので、紫外線アレルギーで間違いない
のではないかと思います。

今日も出たので、途中からタオルを巻いてたら、
夕方には引きました。やっぱりね !

最初に発症したときは、両腕に出たのですが
今日は右腕だけでした。また、最初のうちは
かゆかったのですが、今日は赤いぽつぽつがでただけで、
あまり、かゆくはありませんでした。

ということはやはり、紫外線への慣れも関係ありそうです。

ひょっとすると、冷房の燃費を抑えるために、遮光カーテンを
きっちりしめていたのがまずかったのかもしれません。

そんでもって、急に夏の日射しの中にでたもんだから、
肌がびっくりして、過剰反応を示したのかも。

ま、仮説にすぎませんけど、日光は適度に浴びといた方が
よさそうです。ビタミンD欠乏症とかもあるしね。

ご意見・ご要望連絡窓口


2016年02月05日(金)

2016年2月5日の今朝方、町田で震度 4 程度の地震発生

tenki.jp によると、震源地は、神奈川県東部、
北緯 35.6度、東経 139.5度らしい。

地球探検の旅 というサイトで、詳しい震源地を調べてみると、
小田急「新百合ヶ丘」「五月台」駅の間くらいっぽいですね。

一度が、111 km くらいらしいから、
0.1 度単位なので、数値がほぼ正しいとすれば、
本当の震源地は、半径 5.5 km くらいの中にあることになるかな?

ま、うちは成瀬なので、かなり近かったことは確か。
これだけ、近かったのは始めてかも。

ちなみに、一瞬でかなり揺れてすぐに収まる感じでした。

揺れ方はかなり激しく、関東大震災が来たかと思いましたが、
5秒くらいかな?すぐにおさまったので、本とかも少し出ただけで
落ちることはありませんでした。くわばらくわばら。

地球探検の旅。 震源地を調べるのにも、便利ですね。

ご意見・ご要望など


2015年03月26日(木)

りそな銀行、ATM で暗証番号 6 回間違えたら、カードがゴミに!

ま、タイトルの通りですが、
ATM から預金を引き出そうとして、
暗証番号を 6 回間違えたら
カードが使えなくなりました。

・・・

がびーん。古い。

・・・

まず、3回暗証番号を間違えると、
始めからやり直すように言われます。

次は、通帳も入れるように言われるので、
入れてから、さらに 3 回間違えると、
「このカードはお取扱いできません
お確かめください」
と書かれた明細が出てきて、一貫の終わりですw。残念!

こうなってしまうとカードを復活する手段は無いらしく
作り直しになります。環境に優しくないですね。無駄だわ。

しかも、手数料で、1080 円も取られたうえ
再発行には 1 週間ほどかかるみたいです。

なので、5 回間違えたら、どこか秘密の場所に
暗証番号を書いておいて (できれば暗号化して)、
それを見に行った方がいいかもしれませんね。

・・・

昔から使っている口座なのですが、とある理由で
暗証番号を変えてから、しばらく使ってなかったので、
昔のを入れたり、新しいのを入れたりしてたら
6 回も間違えてしまいました。

ちなみに、新しい番号は 4 文字の言葉をとある変換で
数字に変えたものなのですが、勘違いで変換の計算を間違って
しまったのも一因です。こういう時はあせって同じ番号を
入れてみたりしないようにしないとダメだな。

みなさんも気を付けてね!

私のホームページ (S.S.Software)
ご意見・ご要望連絡窓口


2015年03月23日(月)

神戸居留地サイダー、安かったので飲んでみたよ

神戸居留地サイダーが、ドラッグストアーで 35 円くらいで
売ってたので、飲んでみました。C・I・D・E・R。

味はほぼ、縁日とかで売ってる「飲む方の」ラムネでした。

微妙に味で負けてるような気がしましたが、
安いので、先入観からかもしれませんし、
瓶じゃないからかもしれません。

ただ、気が抜けてくるので、350 ml は多いかも。
飽きるし、250 ml くらいの方がいい気がするな〜。

・・・

ラムネ好きな子なら、試してみれば?
ドラッグストアーに売ってたよ。

私のホームページ (S.S.Software)
ご意見・ご要望連絡窓口


2014年09月16日(火)

世界の Kitchen から 真っ赤な果実のビタミーナ、飲んでみた

9/9 からリニューアルの
世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ
を飲んでみました。

自分の感覚では、 アセロラドリンク を薄めて、
グレープフルーツの苦みを加えたような味でした。

どちらも果汁 10 % 程度ですが、
世界の Kitchen の方が水に近い印象。

自分の好みではありませんでしたけど、
薄めのアセロラドリンク無いかな?
というような人にはおすすめかもです。

世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ
アセロラドリンク


2014年09月11日(木)

マックシェイク 紫いも 飲んでみた

昨日から発売の、 マックシェイク 紫いも を早速、飲んでみました。

だいたい予想通りの味で、おいしかったです。
たぶん、CM 見ておいしそうだなぁと感じてる人なら
楽しめると思います。S は 100 円で安いですし。

一応、詳しく書くと、マックシェイクバニラに
焼きイモやスイートポテトの風味が加わったような味です。
(紫いもの味なのかもしれないけど、区別つかないしw)

自分は、マックシェイクストリベリーは
甘すぎるのでバニラ派なのですが、紫いも
もバニラと同じくらいの甘さだと思います。

ただ、冷たいと甘みを感じにくいから、糖分多めのはず。

甘さひかえめとはいっても、
飲みすぎないほうがいいでしょうね。

カロリー的には、
バニラ(S) が 206 kcal、紫いも(S) が 188 kcal
だから、バニラよりも糖分ひかえめなのかも?

いつまでだかわかりませんけど期間限定らしいので、
気になってるかたは、早く飲んでみた方がいいですよ。

マックシェイク 紫いも


| 1/1PAGES |